転職をまた考える。。。

お勤めの会社、気苦労が続く毎日です。特に新しい上司になってから憂鬱な気持ちが続いています。何だかストレスでメンタルも体もやられているようでこのままではいけない。で、またまた転職するか。。と検討中。この私、もう10回以上も転々と会社を転職しています。まあ、これは海外ではよくあることで、5年以上同じ会社のポジションにいたら、逆に、無能扱いされることも多いので、必要不可欠な転職だったと思っています。

 

しかしながら。。。現在の会社からまた他の会社に移ったとて。。勤め人の定めは同じで、もっといい方法、“人生のバックアップ” がないか日々考える独身女子です。よく言われるのは、①スキルアップするのに学校にいく。でもこれ。。。私はカナダに来てからも、たんまりすでに若い時から学校に行っていて。。。ネイティブスピーカーじゃないって、何よりのハンディキャップなんですよね。まあ、実際の会社の組織の中では、資格があってもやっぱ、たいした出世は見込めないというのは、私の悲しい本音の結論。(これはあくまで私の業界の私感です。)で、却下。

却下!

で、② パートナーをみつける、そうそうこれこれ!何だかんだで、日本人の女性でばりばり働いてる人って本当に少なくて、旦那様、実家の援助、もしくは結婚してようが、離婚してようが、生活保護で暮らしている人が多いのが現実。で、、そしてなにより悲しいかな。。私にはパートナーをみつける才能がまったくない。なので、これも却下。でなくてとりあえず保留にさして下さい。。

保留!!

ということで、結果、③ 頑張ってブログでも再開してみよう!って気持ちあらたに再開することにしました。15年以上前に仕事のプロモーションで3年のど毎週ブログを書いていましたが、その時は純粋にマーケティングが目的。この3年、コロナの影響もありいろいろと自分でできること初めてきましたが、誰か私の話に興味を持ってくれる方がいればいいな。そして、ブログ収益というものを目標に。。あ、これは2年3年後のオマケのお話ね。ブログ頑張ってみたいと思っています。ということで採用!

採用!!!

 

よろしくお願いいたします!