2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普遍の事実。。。

普通に暮らしてるのに、普通に食べてるだけなのに。。体重が増える。。なぜだろう。。こんな疑問を持ってるのは私だけじゃないかもしれません。そんなあなたに、”My 600-lb life” って番組をお勧めします。アメリカのテレビ番組ですが、そのタイトル通り、27…

ハイキング

仕事終わりにハイキングにいきます。ハイキングといえども急傾斜を上っていくワークアウトのような登山です。行くまでは私の半分の天使が「ワークアウトに行きましょう」「行きましょう”」そして残りの半分の悪魔が、「まっすぐ帰りましょう」「帰りましょう…

ロッキーマウンテンツアー

今年の日本では、ゴールデンウィーク10日連続なんてニュースをみて、海外に住む私には、夢のまた夢。。うらやましい限りです。日本人は働き者で、休みが少なくて。。。なんてよくステレオタイプなことを言いますが、一般的な会社員の休日を他の国と比べると…

体重管理。。。

小さい時から、ほっそりはけっしてしてなかった私ですが、40代半ばになりさらに体重管理が厳しくなってきました。昔、日本にいたときからからよく、細い女友達に、触らせてっと、腕をつつかれます。はい、よく言えば、色白、ベイビー的な感じ。。それぞれの…

新しい元号 令和になりましたね。

海外生活20年近くになる海外在住者です。すっかり今年が平成何年かわからなくなっていましたが、ついに新しい元号 ”令和” になりますね。これで元年からまたはじまるので、4,5...年は覚えていれそうです。