ロッキーマウンテンツアー

今年の日本では、ゴールデンウィーク10日連続なんてニュースをみて、海外に住む私には、夢のまた夢。。うらやましい限りです。日本人は働き者で、休みが少なくて。。。なんてよくステレオタイプなことを言いますが、一般的な会社員の休日を他の国と比べると決して少ないくないんじゃないでしょうか。私の今住んでいるカナダと比べても断然多いんじゃあないのかしらあ。。そんな貴重な連休の続くのが5月から11月にかけて、といっても3連休ですが。独身身軽な私は家にこもるのが大嫌いなので、連休の予定作りに励んでいます。

今回カナダにきて20年近く、初めてロッキーマウンテンエリアを巡るツアーに申し込みました。たいがい来日して1年目にい行く鉄板ツアーですが、私の来て一年目は、仕事の休みもとれず、お金も無くで、旅行どころではなかったのです。さすがに20年いると、もうほぼほぼ何かの用事のついでに、寄ったことのある観光名所場所ばかりですが、今回改めて4日間の弾丸バスツアーに参加することにしました!きっと若者の中に混じってのツアーだとは思いますが、夏のロングウィークエンド、精一杯楽しみたいと思っております!

f:id:Kasumisounohana:20190509052805p:plain