体重管理。。。

小さい時から、ほっそりはけっしてしてなかった私ですが、40代半ばになりさらに体重管理が厳しくなってきました。昔、日本にいたときからからよく、細い女友達に、触らせてっと、腕をつつかれます。はい、よく言えば、色白、ベイビー的な感じ。。それぞれの国の言葉で、そういう女性を表現する言葉が、あるらしく、”私の国の言葉で、あなたのような女性を、”xxx”っていうのよ。褒め言葉よ。”ってよく言われます。ううん。。。うれしいけど、普通、日本人女性って、もっとほっそりしてるんだよって、笑って聞いています。夕方は6時までには夕食を終わらして朝まで何も食べないように心がけ。。。。そして、仕事後は、ワークアウト。。山に行きます。。。週末はハイキングと動き回っていますが、けっしてほっそりとしない私。。やっぱり、ほっそり、華奢な体には、一生ならないんだろうな。。ため息。。。

f:id:Kasumisounohana:20190502053238p:plain