普遍の事実。。。

普通に暮らしてるのに、普通に食べてるだけなのに。。体重が増える。。なぜだろう。。こんな疑問を持ってるのは私だけじゃないかもしれません。そんなあなたに、”My 600-lb life” って番組をお勧めします。アメリカのテレビ番組ですが、そのタイトル通り、270キロ以上ある人の減量を追ったドキュメンタリーです。1時間ぐらいの番組ですが、私はこれを見始めるとシリーズからシリーズへと観るのが止まりません。。そしてすべての巨漢の人の食事がひどい。。そして言い訳がひどい。。。何をどう言い訳しても根本的には、食べたカロリーが消費カロリーを超えなければ痩せるんだ!という普遍の事実をコメントしつつ、いつもこの番組を見るために自分で自分を深く、深ああああく反省しております。晩御飯抜きます。。